「大型二種免許合宿」「大型免許合宿」を取得!教育訓練給付金制度対応プランあり!バス免許・トラック免許を合宿教習所で取得しよう!

滞在免許

0120-989-805【平日10:00-17:00】

よくある質問

プラン・サービスに関するお問合せ

滞在免許・合宿免許とは?

滞在免許.comで取り扱う滞在免許プランでは、ホテルやウィークリーマンションのシングルルーム等、お客様の要望を優先したプラン・オプションをご用意し、滞在場所を満喫しながら快適に運転免許の教習を受けていただきます。入学から卒業までのスケジュールが組まれているため、教習(合宿)期間中は、予約などの必要もなくスムーズに免許の取得をする事が可能です。

資料請求をしたいのですが。

滞在免許.comでは、資料の送付によるご案内を行っておりません。プラン詳細につきましては、当サイトの各プランページをご覧下さい。

プランの種類・特徴を教えてください。

取扱いプラン紹介のページをご覧下さい。

最安値のプランを知りたいのですが。

各取扱車種の自炊マンションプランが、当サイトの最安値のプランとなります。詳細は、各取扱車種の「自炊マンションプラン」のページをご覧下さい。

合宿期間途中での一時帰宅はできますか?

入校先の教習所が許可した場合は、一時帰宅が可能です。この場合の交通費等の実費はお客様負担となります。

現金はどの程度持参したらいいですか?

滞在免許.comでは、入校から卒業までに必要な料金がセットになったフルパック料金になっていますが、飲食等合宿生活中に必要な費用や、教習が計画通りに進まない場合の追加料金などが発生します。合宿期間中に必要と思われる金額をご持参ください。

免許証の住所更新は必要ですか?

転居後に免許証の現住所更新が済んでいない場合は、更新手続きを済ませてください。免許証の住所変更は警察署(運転免許課)・運転免許センターにて手続きが可能です。卒業後は、卒業証明書を持ってお客様の住所地の運転免許試験場にて学科試験を受けて下さい(学科試験のない車種もあります)。技能試験は免除となります。卒業証明書の有効期限は1年間です。早めのお手続きをお願い致します。

急ぎの場合、いつから入校できますか?

お急ぎの場合は、お電話にてお問合せ下さい。プランの空き状況、お支払いの確認ができれば対応可能です。※お申込み後にキャンセルをした場合、期日に合わせたキャンセル料が発生しますのでご注意ください。

教習所で免許証は発行してもらえますか?

教習所での免許証発行はできません。お客様の住所地の運転免許試験場で手続きをして下さい。

保証パックを付けて、規定内に卒業できた場合はお金を返金してもらえますか?

返金はできません。

教育訓練給付金制度の利用はできますか?

ホテルプランの一部でご利用が可能です。詳しくは教育訓練給付金制度のページをご覧ください。

静岡県内に在住でも、合宿プランに申し込めますか?

静岡県内在住の方、ご実家が静岡県内の方はお申込できません。各自動車学校取扱いの通学プランをご利用ください。

お申込みに際してのお問合せ

申込みの方法・手順を教えてください。

ご希望の免許プラン、日程、オプションを決めて頂き、申込みフォームからお申込みください。お申込みから入校までの流れは、「お申込みの流れ」ページをご覧下さい。

料金に含まれる物について教えてください。

滞在免許.comで表示している各プランの料金は、入校から卒業までにかかる必要な料金が含まれています(仮免許関係手数料を除く)。詳しい料金の詳細は、各プランのページに記載されていますのでご確認下さい。

入金後のキャンセルは可能ですか?

やむを得ない理由がある場合は、お申込みのキャンセルが可能です。規約に基づきキャンセル料金が発生いたします。

  1. 入校日前々日まで料金の30%
  2. 入校日の前日・当日料金の50%

※キャンセルをご希望の場合は、できるだけ早く事務局までご連絡下さい。

入校日の変更は可能ですか?

変更をご希望する日程の受入れが可能であれば変更ができます。ただし直前での変更はご希望に添えない場合がありますので、お早めにご連絡をお願いします。

いつまでに入金すればいいですか?

申込み後、お申込内容の確認が完了しましたら、入金案内のご連絡をいたします。滞在免許事務局の指定した期日までにご入金手続きをお願いします。

お申込み後の流れを教えてください。

詳しくは、お申込後の流れのページをご覧下さい。当日の集合場所・集合時間などの詳細につきましては、ご入校頂く教習所の担当者よりご連絡を致します。また、持ち物や教習スケジュール等の詳しいご案内を記載した「入校の手引き」を入校申込から1週間~2週間ほどで送付しますので、合わせてご確認ください。

追加料金が発生した場合はどうなりますか?

加料金が発生した場合は、ご入校頂いた教習所に直接お支払いください。※プランや教習所によって追加料金の種類・金額が異なります。詳しくは、各プランページの詳細をご確認下さい。

ご入校時に関するお問合せ

入校するときに必要な物を教えてください。
  • 運転免許証(原付・二輪免許・普通免許等所持の場合)
  • 本籍の記載された住民票(所持免許なし又はIC化された運転免許証の暗証番号4桁を忘れてしまった場合)
  • 視力を矯正されてる場合は、メガネ・コンタクトなど
  • ご印鑑
  • 宿泊・教習に必要な衣類・身の回り品
  • 健康保険証(病気・けがに備えて)

その他生活に必要と思われる物をご持参下さい。※持ち物等の詳しいご案内を記載した「入校の手引き」を入校申込から1週間ほどで送付致しますので、合わせてご確認ください。

IC免許証のパスワードを忘れてしまいました。

警察署または免許センターにてご照合ください。電話ではご照合できません。また、ご本人様のみ照合が可能です。

お支払い方法全般について

お支払方法について教えて下さい。

お支払方法の紹介ページをご覧下さい。

教習料金の一部だけを納めて入校はできますか?

できません。事務局の指定する期日までに教習料金の全額をお支払いください。分割支払いをご希望の方は、クレジットカード決済をご利用ください。

支払い後にキャンセルした場合はどうなりますか?

お振込の場合は、キャンセル料や事務手数料、振込手数料を引いた金額の返金となります。クレジットカード決済の場合は、完了した決済手続き・契約の解除ができません。別途、キャンセル料や事務手数料、振込手数料を引いた金額の返金処理を致します。

退校したい場合は、残金を返金してもらえますか?

入校後は入校した教習所の規程に基づき、残金がある場合は返金いたします。また、追加教習などで不足した分は請求いたします。詳しくはプランごとの教習料金の内訳をご確認ください。

クレジットカード決済について

webクレジットカード決済では、どのクレジットカードでも使用できますか?

DC、UFJ、NICOS、VISA、MASTERのクレジットカードのみ、ご使用できます。ただし、海外で発行されたカードの一部はご利用できない場合があります。また、お客様とカード会社で交わされた契約にない支払い方法や回数、web決済の場合は裏面署名欄に数字が印字されていないカードはご利用いただけません。なお、JCBやAMEXは使用できません。

webクレジットカード決済用のメールが届きません。いつ届きますか?

入校日の概ね1か月前にメールを送信致します(お申込みから入校日まで1か月未満の場合は直ちに送信いたします。)。届かない場合は、お手数ですが事務局までご連絡ください。※HTML形式での送信となるため、お客様のメールソフトが迷惑メールとして判断し、「迷惑メール」として処理される場合がございますので、ご注意ください。迷惑メール設定の変更ができず、メールを受信できない場合は、申し訳ありませんが別の方法での決済をお願いします。

決済画面がうまく表示されないのですが?

ご使用しているパソコンのブラウザが非対応の可能性がございます。ブラウザが非対応の場合は、恐れ入りますが別の方法での決済をお願いします。担当者へご連絡ください。対応するブラウザは、インターネットエクスプローラー5.2以上対応となります。ただし、OSがウインドウズVISTAの場合は非対応です。またインターネットエクスプローラー以外のブラウザにも対応しません。

他人名義のカードは使用できますか?

ご使用できません。入校および申込されたご本人名義のクレジットカードのみご利用いただけます。親御様が代わってお支払いされる場合は事前にご連絡ください。※ご連絡・同意なく他人名義のカードを利用された場合の責任は一切負いかねます。

利用限度額を超えたカードは使用できますか?

ご使用できません。ただし、カード会社によっては、一時的に利用限度額をあげることができる場合があります。ご希望の場合はカード会社にお問合せください。

申込から入校まで日が開きますが、クレジット(支払い)はいつから始まりますか?

お客様が契約をすると、お客様とカード会社が契約した引き落とし日に引き落としが開始されるため、引き落としが入校前に始まる場合がございます。基本的に全てのお客様に入校前の全額入金をお願いしておりますので、あらかじめご了承ください。